
すごく久々に日記を書きたくなって、書いてます。

昨日はPAOCおやじの紙飛行機大会に向けた南台小パパの会 http://www.geocities.jp/minamidai_oyajinokai/ の紙飛行機大会制作教室でした

参加者は児童14名、保護者15名とそんなに大勢ではなかったのですが、いい感じで終われました。

切り抜いて貼り付けて作るタイプの紙飛行機でつくるにはちょいとむつかしめなんですが、結構みんな懸命に作ってました。

作り終わるとホントはちゃんと乾くまでちょっとガマンが必要なのですが、そこは子供たち、とっとと飛ばし始めて自分の作ったモノの成果を楽しんでました。というか、今年は子供たち以上に保護者である大人たちも熱心に飛ばし始めて、たのしんでました。

特にデザイン賞ってのを設ける予定ですが、そうなるとみんな機体の色塗りにコリ出して、盛り上がってました。
みんなの作ってる時のキラキラした目を見ていて、やっててよかったと思いました

さて、南台小大会は来週、みんなバッチリ飛ばしてくれるかな?

来年は、皆さんも参加されては?

PAOCおやじの紙飛行機全国大会
http://green.ap.teacup.com/paoc/
スポンサーサイト

【2011/10/14 09:32】 | パパの会
トラックバック(0) |


職業訓
今年は公私ともに心が痛む事柄が多数ありました。
今年も以前からのお友達はもちろん新しいたくさんのお友達に恵まれました。相手していただけるだけでも感謝です。

今年も一年本当にありがとうございました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年は公私ともに心が痛む事柄が多数ありました。
今年も以前からのお友達はもちろん新しいたくさんのお友達に恵まれました。相手していただけるだけでも感謝です。

今年も一年本当にありがとうございました。

2011/12/31(Sat) 21:26 | URL  | 職業訓 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
