
年始の初ブログです。(;^_^A
今年もよろしくお願いいたします。

年始早々いろいろありましたが、何よりもこの一週間のiPhone騒動にはまいりました。



先週の金曜日、したたかに出来上がって自宅へ帰りました。さぁてiPhoneはとポケットを探るとどこにもありません。
血の気が引きながら、あらゆるポケットやカバンの中を探し回っても出てきませんでした。
iPhoneに電話しても誰も出ません。そのまま、その夜はまんじりともせずに過ごしました。

翌朝、まず京急のお忘れ物センター (03-3812-2011)と前日行ってたお店に電話しました。が、しかし、どこにもありませんでした。その間、何度もiPhoneに電話しました。

やがて電池ギレになったのか、iPhoneに電話しても応えなくなりました。ロックはしていたのですが、一応ここであきらめて回線も停止しました。

しかし、そもそも私ってiPhoneへの依存は半端じゃなかったですね。
五日目位につぶやいてたのですが、iPhoneは私の秘書、兼コミュニケーション手段、兼ゲームセンター、兼お抱え音楽士、兼カメラ、兼もろもろ・・・なので、ほんとに不便極まりなかったのでした。

そもそも、無くしたのはわたしが悪いんです。いつもはストラップにつけたカラビナでベルトホールにくくりつけていたのですが、ソフトケースのストラップホールが潰れてできなくなったのが痛かったです。
なんで、iPhoneにはストラップホールがついてないんやろ…

嫁さんにはアホやなあと言われながら、ソフトバンクショップで手続きやコストを教えてもらいました。その足でお店に行くと、上大岡のヤマダ電機なら即時機種変更できるというので、昨日の夕方お店にいきました。

店の人に声をかけて手続きです。回線を止めていたので、復旧手続きを電話でしていたら、オペレーターの人が一言
「お客様のiPhone、警察に届いてますよ」
ええ~っ、そうなのw(☆o◎)w
そのまま、機種変更はやめて警察にとりにいったのでした。
おかげで、iPhone4のユーザーにはなりそびれましたが(;^_^A

しかし、今回はいろいろと勉強になりました。
勉強になった事はまた後日かきます。

iPhoneがある生活に復活できたぁ\(^o^)/

★このページに助けられました。
「iPhone紛失完結」:紛失~再購入まで9日間の「まとめ」 http://ow.ly/3EpZo
スポンサーサイト

【2011/01/25 18:43】 | iPhone
トラックバック(0) |

parcyさん
こぶひろ
亀レス面目ないです。

お騒がせしましたが、慌てますよね。
散々確認してたんですが、駅のホームのベンチの下にあったそうです。
よく壊れなかったなぁ…

水没は体験済みです。(-_-;)
悲しくなりますね、落とすと…

らっこさん
こぶひろ
ははっ、そうだったんですねぇ(;^_^A

あらら
らっこ
なんと!紛失とは!東北でもびっくり!



パーシー
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い致します。

なるほどっ! そういう事だったんですねー。
私も、なんだか、もう当たり前のように使っていますから、
なくなると相当困りそうな気がしますね。

むかーし、携帯をトイレの便器内にドボンさせたことはあります。汗
iPhoneにしてから、水槽いじる際は、もう離れたデスクに置くようにはしてますが、
つい、うっかり、、、があるかもなので、油断大敵ですねぇ。
気をつけます。

しかし、発見してくれた方が、良識のある人で良かったですよねー!
何かと世知辛いですが、
人間、まだまだ「捨てたもんじゃない」かもですねっ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
parcyさん
亀レス面目ないです。

お騒がせしましたが、慌てますよね。
散々確認してたんですが、駅のホームのベンチの下にあったそうです。
よく壊れなかったなぁ…

水没は体験済みです。(-_-;)
悲しくなりますね、落とすと…
2011/01/31(Mon) 18:54 | URL  | こぶひろ #-[ 編集]
らっこさん
ははっ、そうだったんですねぇ(;^_^A
2011/01/31(Mon) 18:49 | URL  | こぶひろ #64TjWBNY[ 編集]
あらら
なんと!紛失とは!東北でもびっくり!
2011/01/25(Tue) 23:54 | URL  | らっこ #-[ 編集]
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い致します。

なるほどっ! そういう事だったんですねー。
私も、なんだか、もう当たり前のように使っていますから、
なくなると相当困りそうな気がしますね。

むかーし、携帯をトイレの便器内にドボンさせたことはあります。汗
iPhoneにしてから、水槽いじる際は、もう離れたデスクに置くようにはしてますが、
つい、うっかり、、、があるかもなので、油断大敵ですねぇ。
気をつけます。

しかし、発見してくれた方が、良識のある人で良かったですよねー!
何かと世知辛いですが、
人間、まだまだ「捨てたもんじゃない」かもですねっ。
2011/01/22(Sat) 05:32 | URL  | パーシー #DNiKDWeE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
