上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩はうちでささやかなクリスマスパーリィ~を催しました。、。・:*:・゚`★

我が家のクリスマスパーリィ~は鳥モモのローストとわたくし作の三色スパゲティ(^O^)が定番になってます。

今年のスパゲティはフルフルの手抜き無しで作りました。パスタはからみやすいBarillaのスパゲッティーニを使いました。

参考にしたレシピは…
ミートソース
http://cookpad.com/recipe/1314007
カルボナーラ
http://cookpad.com/recipe/1297610
ボンゴレ
http://cookpad.com/recipe/1312475
その通りには作ってせんが…(;^_^A

うちの普通の三口コンロでこの三つを完成をほぼ同じタイミングに仕上げる段取りで進めます。

まず、材料の下準備です。それぞれにあったサイズに切ってまとめておきました。

それから、煮込みが必要なミートソースから取り掛かります。材料を切ってタマネギを透明になるくらいまで炒めて、

ミンチ(合挽きを使ってます)を入れてさらに炒めて、そのあとホールトマト1/2缶、赤ワイン大さじ3、めんつゆ大さじ1、ソース大さじ1を入れて煮込みました。どうも、味にトゲがある様な気がしたので、マヨネーズを大さじ2投入。脂っこさが濃厚すぎたので、ジャストアイデアでジンジャーエールを大さじ3入れると、これがヒットして、サッパリ感がでてきました。v(^○^)


ここで一旦ミートソースは放置して、鍋でお湯を沸かして、スパゲティを茹ではじめます。そして、これと平行して、カルボナーラの材料材料を切って、炒めに入りました。

材料に一通り火を通すと、普通は捨てる卵の白身を別のフライパンで炒っておいたものを混ぜます。これで、カルボナーラのパンは放置して置きます。

麺が茹だりだしたら、ボンゴレに手をつけます。ボンゴレ作るトコは写真取り忘れました(-。-;。フライパンで鷹の爪とニンニクを炒めて、ゆで汁と白ワインであさりを蒸して、バスタを和えて、ボンゴレはあっという間に出来上がりました。

カルボナーラのパンをコンロに戻してプツプツいったところで、バスタを投入してよく和えて、植物性クリームと卵黄3個、粉チーズ大さじ2を混ぜたモノを入れて、
さっと和えて出来上がり。

あとは、残りのバスタにミートソースをかけて、3品が出来上がりです。


でチリのSUNRISEのスパークリングワインで乾杯!!


おいしくいただきました。(^。^)v


画像をクリックすると、拡大した画像がごらんいただけます。
Photo : iPhone3GSにて撮影
iPhoneよりFC2アプリにて投稿
スポンサーサイト

【2010/12/27 05:23】 | Cooking
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。