上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はけっこう暖かいですが、ここの所着実に冬らしい寒さになってきていますね。この冬のうちのリビングのメイン暖房はエアコンです。

例年なら石油ファンヒーターなのですが、昨年の冬も終盤にうまく作動しなくなりました。で、新しい暖房を検討しているうちにあれよあれよと真冬になっていき、結局そのままエアコン使ってます。

最新のエアコンなら、ランニングコストは最も低いらしいのです。でも、ウチのエアコンはもう8年前のモノなので、それほど電気代も抑えられないのかと思ってます。

ホントはガスファンヒーターが一番良さそうに思ってました。暖まるまでの立ち上がりが早くて、ランニングコストもそれほど高くなさそうだからです。が、配管工事がいるのがちょっとなあと思ってます。結局新しい暖房を購入まで至らなかった迷う理由ですね。

↓ちなみにヨドバシカメラに貼ってた対比表です。

家電に偏ってる様なきもしますが…

エアコンを使ってると、寝落ちしちゃって目が覚めて寝ぼけながらベッドに行く途中、放置しちゃってます。作動している時の存在感のなさからつい消し忘れてしまうのです。これで、嫁さんから毎回の様に叱られてます(;^_^A
静かであることは、エアコンの品質の一貫なんでしょうけどね…

暖房、どうしようかなあ…

画像をクリックすると、拡大した画像がごらんいただけます。
Photo : iPhone3GSにて撮影
iPhoneよりFC2アプリにて投稿
スポンサーサイト

【2010/12/22 07:56】 | ブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。