上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あちゃー、ブログ復活宣言からすぐに途切れてましたね(;^_^A
まぁ、以前から土日はお休みしてましたが…

土曜日は南台小パパの会で、学校の中にある排水溝のお掃除をやってました。

手順は
1)溝のフタを外す
2)溝の中を掘りかえす
3)掘りかえしたものをビニール袋に詰める
という感じでした。
この溝に溜まってるものなんですが、掘り起こしているとボロボロとミミズが現れます。でもってすぐ脇を通る桜道のサクラの葉を中心にした、落ち葉が分解された良質の腐葉土となってました。
溝の場所によってはたんまりと土が流れ込んで埋まった状態になってたりと、この溝って機能してたのかしらと思ってしまう一幕もありました。

ずっと作業に懸命になり、写真も撮りそびれました。カメラ担当から写真ももらってなかったので、載せてません。でも、以外ときれいにするのは楽しいもんです。それが、子供の通う学校なら尚更です。

というか、久々のどろんこ遊び気分も味わえましたよ。
めっちゃ腰にはきてますが…(;^_^A

写真はつい最近の南台小学校の前の舗道です。側溝はこの右手の柵の内側です。

画像をクリックすると、拡大した画像がごらんいただけます。
Photo : iPhone3GSにて撮影
iPhoneよりFC2アプリにて投稿
スポンサーサイト

【2010/12/20 07:31】 | パパの会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。