
今日のお仕事はひたすらデータ整理の一日でした。

もともとこの単純極まりない作業が最もニガテなのでした。今日はそれに加えて目の奥の方がだるおもだったので、まぁほんとに集中力が落ちてて、作業効率の悪い事ったらありませんでした。

ほんとに、いやだぁ、はよ終わらせたい一心でやってたのですが、これがいけなかったみたいでした。ほぼデータのひらいだしが終わり、フォーマットに項目を増やして、数式を入れてたら、ふと見るとあれれおんなじ数字ばかりが並んでる…

!(◎_◎;)…まさか…

そうです、数式をコピペしたつもりが、データの所を上書きして、さらにご丁寧に保存までかけてしまって、復元も出来なくなってしまいました。
バックアップはデータひらいだす前のものしかなくで、諦めました(T . T)

この週末はパパの会の学校内の構内清掃に忘年会、あと年賀状作りも待ってる中で、更に資料作成まで降ってわいてきて、すっちゃかめっちゃかな週末になりそうです。

おー、神よ、あなたはこの期に及んで私にこれだけの困難を与えたもうとは…


勘弁してくれ~~~┐(´・へ・`)┌



今晩は、地元小学校の関連の打ち合わせと忘年会…荒れた気持ちが出なきゃいいけど…
スポンサーサイト

【2010/12/17 18:55】 | ブログ
トラックバック(0) |

パーシーさん
こぶひろ
コメ、ありがとうございました。
いやぁ、アプリの具合いやOSが落ちたのではなく、ただただ単純に上書きしちゃったので…(;^_^A
言葉って、むつかしいし、大事に使わないと思ってます。誤解や不信感を呼んじゃうし、慎重に考えすぎると間がわかってない様に思われる…

NightFly…懐かしいなぁ。昔LP盤もってた様な気がします。


パーシー
ご無沙汰してます。
エクセルですかね...お疲れ様です。
仕事柄、データ命(苦笑)のところがるので、
各アプリのデータそれぞれ、ある程度いじったら保存するようにはしてますが、
それでもやっちゃうんですよねー、これが。
OSが固まったときなんかは、自分の責任じゃない??部分もあるので、泣きますね(苦笑)
『一度口にした言葉は消せない』...んー、確かにありますよねぇ。
私も制作サイドのヤオモテに立っていたので、クライアントともいろいろありましたよ。営業サイド、しらんぷりでしたし。(クーゥ!)
私が判断して、返答したことで、クライアントの担当の方(体育会系)が激昂されちゃったこともありました。
もうホント土下座しようと思いましたよ。(爆)
そういった感じで、もう身に染みてるんで、「ちょっと待て、オレ...」って少し考えるようになりました。状況によるでしょうけどね。
これからが大切なんじゃないでしょうか...とか思いますけど。なんか偉そうにすいません。

音楽でも聴いて、気分換えましょう!
ドナルド・フェイゲンのソロ・アルバム「ナイトフライ 」をLPで持ってて、
CDで買い直したんですけど、どうしても見つからないんですっ。(泣笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パーシーさん
コメ、ありがとうございました。
いやぁ、アプリの具合いやOSが落ちたのではなく、ただただ単純に上書きしちゃったので…(;^_^A
言葉って、むつかしいし、大事に使わないと思ってます。誤解や不信感を呼んじゃうし、慎重に考えすぎると間がわかってない様に思われる…

NightFly…懐かしいなぁ。昔LP盤もってた様な気がします。
2010/12/20(Mon) 07:53 | URL  | こぶひろ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
エクセルですかね...お疲れ様です。
仕事柄、データ命(苦笑)のところがるので、
各アプリのデータそれぞれ、ある程度いじったら保存するようにはしてますが、
それでもやっちゃうんですよねー、これが。
OSが固まったときなんかは、自分の責任じゃない??部分もあるので、泣きますね(苦笑)
『一度口にした言葉は消せない』...んー、確かにありますよねぇ。
私も制作サイドのヤオモテに立っていたので、クライアントともいろいろありましたよ。営業サイド、しらんぷりでしたし。(クーゥ!)
私が判断して、返答したことで、クライアントの担当の方(体育会系)が激昂されちゃったこともありました。
もうホント土下座しようと思いましたよ。(爆)
そういった感じで、もう身に染みてるんで、「ちょっと待て、オレ...」って少し考えるようになりました。状況によるでしょうけどね。
これからが大切なんじゃないでしょうか...とか思いますけど。なんか偉そうにすいません。

音楽でも聴いて、気分換えましょう!
ドナルド・フェイゲンのソロ・アルバム「ナイトフライ 」をLPで持ってて、
CDで買い直したんですけど、どうしても見つからないんですっ。(泣笑)
2010/12/20(Mon) 01:20 | URL  | パーシー #DNiKDWeE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
