
この週末は久しぶりに気合を入れて一日かけて水槽をいじってました。


これは、
1]先日ヒーター壊れて、だましだまし古いのを使ってたのですが、新しいのが入手できた。

2]向かって右側の有茎草ゾーンをもう少しやりかえたかった。

3]久しぶりにアベニーバファーを復活させるのに、少し見た感じを変えたかった。

という所と、まぁまたまた放置していたのですが、まぁ体調もマシになってきた事だし…って事もあって、いじり始めました。

やり出すとトコトンタイプなので、右半分の草は一旦全て抜いて、トリミングしてバットへ入れていきました。


底床の汚いこと、古い肥料も含めて吸い出しちゃいました。
もともとの有茎草はロタラインディカとミリオフィラムspガイアナドワーフを残して入れ替えて、今回購入した追加のミリオフィラムspガイアナドワーフの水上葉を入れました。

また、流木に活着しているミクロソリウムの痛んだ葉をバンバントリミングして流木を元の辺りに配置。

その上で、ブリクサショートリーフを植え付け面積を広げて植え直しました。

で、できあがったのが、こんな感じです。


ほんとうは水槽二つで表現したいのですが、ウチの中で許可されないので、60cm一本で相変わらずやってます。

画像をクリックすると、拡大した画像がごらんいただけます。

Photo : iPhone3GS
iPhoneよりFC2アプリにて投稿
スポンサーサイト

【2010/12/15 07:17】 | AQUARIUM
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
