上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お暑うございます (^^ゞ

えー、引越し&リニューアル以来、「追記」を見ようとするとうまく表示できなかったので、コツコツと調べながらちがうテンプレートも使ってデザインを変えました。
これで見られるようになったと思うんですが、なんとなく全体的に字が大きくなったような気がしてます。
行間も広がって、見やすいけどなんとなく散漫な印象も感じてます。

10数年前に初めてDellのPCを買って、MSのオフィスを入れて以来、独学で覚えて使ってきたパソコンでしたが、タグとスタイルシートだけはもう少し勉強しないとわかりません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ちょっと勉強したいけど、昔のように夜中ずっとPCの前で学ぶには、すぐ寝オチしちゃうようになってきた体力のなさが足を引っ張ります(;^_^A

ぼちぼちやっていきます。お付き合いください
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/11 10:38】 | ブログ
トラックバック(0) |

パーシーさん
こぶひろ
いじったというか、元のテンプレートを変えて、そこを改造していっただけなんですが(;^_^A

もっともその改造がお勉強しないとわからない、不可思議な呪文のような文を書かないとわからないので、どうしょうもありません。(笑)

確かにブラウザによって表示できる仕上がりというか、違うみたいですね。
うちではメインがFirefox、サブがChromeで、会社ではIEのSP3ですが、違って見えることがちょこちょこあるような気がしていました。

まぁ、ぼちぼち、また手を入れていこうかな...

balloon_mollyさん
こぶひろ
あれれ、起こしちゃいました?(笑)

タグやスタイルシート、本当に難しいですね。
まだ、BASICやDOSのほうがましかと…
(これは古いですが(-。-;)

このブログのタイトルは、特にこれといって決めた内容じゃなくてその日その日に起こったことを通して感じたことをつらつらと書くブログにしていたのでこんな何が出てくるかわからないようなタイトルにしました。

実際には、Twitterで短文の日記は書けてしまうし、つぶやきまとめもあげているので、本当にアップする頻度が落ちていますけどね。(;^_^A


パーシー
おー、いじってみえますねー!
フォント、大きくなったと思います。

私も、仕事柄、コンテンツ内容自体には関わらないこともないですが、
まだまだ紙ベースがメインですし、
こういうところは、WebデザイナーやSEにまかせちゃいますから、
記述やプログラムは、ダメですね~(汗)
HPやBlogを始めて、簡単なHTMLタグを憶えたぐらいです。
CSSのほうも、また難しいっ。

OSやブラウザも多様化してるんで、
整合性とるのが大変だったりしますしね。

お互い、マイペースで頑張りましょう~。



balloon_molly
こんばんは

黒地に白の文字があざやかですね。
おかげで眠気が覚めましたです。

私も仕事柄、しかたなく独学で勉強しました。
でも、それは遠い昔のこと。
今は思い出すだけで苦労してます…

ところで、どうして「がらがら…ぽん。」
というタイトルにしたんですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パーシーさん
いじったというか、元のテンプレートを変えて、そこを改造していっただけなんですが(;^_^A

もっともその改造がお勉強しないとわからない、不可思議な呪文のような文を書かないとわからないので、どうしょうもありません。(笑)

確かにブラウザによって表示できる仕上がりというか、違うみたいですね。
うちではメインがFirefox、サブがChromeで、会社ではIEのSP3ですが、違って見えることがちょこちょこあるような気がしていました。

まぁ、ぼちぼち、また手を入れていこうかな...
2010/08/12(Thu) 09:06 | URL  | こぶひろ #64TjWBNY[ 編集]
balloon_mollyさん
あれれ、起こしちゃいました?(笑)

タグやスタイルシート、本当に難しいですね。
まだ、BASICやDOSのほうがましかと…
(これは古いですが(-。-;)

このブログのタイトルは、特にこれといって決めた内容じゃなくてその日その日に起こったことを通して感じたことをつらつらと書くブログにしていたのでこんな何が出てくるかわからないようなタイトルにしました。

実際には、Twitterで短文の日記は書けてしまうし、つぶやきまとめもあげているので、本当にアップする頻度が落ちていますけどね。(;^_^A
2010/08/12(Thu) 08:59 | URL  | こぶひろ #64TjWBNY[ 編集]
おー、いじってみえますねー!
フォント、大きくなったと思います。

私も、仕事柄、コンテンツ内容自体には関わらないこともないですが、
まだまだ紙ベースがメインですし、
こういうところは、WebデザイナーやSEにまかせちゃいますから、
記述やプログラムは、ダメですね~(汗)
HPやBlogを始めて、簡単なHTMLタグを憶えたぐらいです。
CSSのほうも、また難しいっ。

OSやブラウザも多様化してるんで、
整合性とるのが大変だったりしますしね。

お互い、マイペースで頑張りましょう~。
2010/08/12(Thu) 03:07 | URL  | パーシー #DNiKDWeE[ 編集]
こんばんは

黒地に白の文字があざやかですね。
おかげで眠気が覚めましたです。

私も仕事柄、しかたなく独学で勉強しました。
でも、それは遠い昔のこと。
今は思い出すだけで苦労してます…

ところで、どうして「がらがら…ぽん。」
というタイトルにしたんですか?
2010/08/11(Wed) 22:08 | URL  | balloon_molly #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。