
暑さも今日はコましでしたが、暑さボケは確実に私を襲っています。

もうすぐ夏休みで、帰省だなぁと思いつつ、淡水フグのアベニーパファーがいなくなって始めて家を空けます。
いつもは、ゴメンねと思いながら、餌無しで家を空けちゃってました。それでもアベニー用の冷凍赤虫をあげなくてよくなり、普通のフレークフーズのみなので、以前にもらった自動給餌機が使えるじゃんと気づきました。思えば、これが悪夢の始まりでした。

ヤったね、俺ってサエてるなんて思いながら、給餌機を水槽にセット。餌を入れて、じゃあテスト、って給餌のスイッチを入れたら、悪夢は現実になりました。

給餌機が作動すると、水槽の中に餌がどさ~っと何日分か分かりたくもないくらい注ぎこまれました。orz

水槽の中は餌が雪の様に積もり、住人達はクリスマスでもない「銀世界」のプレゼントに喜んで食い散らかしてます。

あわてて、水換えをしつつ、底床掃除よろしく餌を吸い取りまくって、ある程度片づけました。とは言え、まだまだ残ってるんだろうなァ…

しかも、通常の数倍の餌をいただいた住人達。今日も水換えしないとヤバイよなぁ。折角、ここの所水質が安定してきていたので、これで悪化…なんて事にはしたくないですね。

まぁ、そもそもバケツとかじゃなくて、水槽の上で給餌機のテストをやったのが悪いので、自業自得ではありますが…

悲しすぎるので、写真無しのブログでした( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト

【2010/08/05 07:28】 | AQUARIUM
トラックバック(0) |

balloon_mollyさん
こぶひろ
くじけず水換えしました(笑)
でも、結局安定しているような気もしています。

新しいアカウント、フォローしましたよ。

あと、ブログのテンプレート、改造中です。
タグもCSSも結構難しいですね(;^_^A
近日公開を目指して・・・・Coming Soonだったらなぁ・・・(笑)

おはようございます
balloon_molly
自動給餌機は私も使っています。
いつも、お皿の上でテストしてますが、一度でうまくいった試しがありません。
微調節がむずかしくて…

くじけずに水換えしてくださいね。

Twitterのアカウントを作りなおしました。
同じballoon_mollyですが、名前は「もーりー」です。
お手数ですが、再フォローしていただけるとうれしいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
balloon_mollyさん
くじけず水換えしました(笑)
でも、結局安定しているような気もしています。

新しいアカウント、フォローしましたよ。

あと、ブログのテンプレート、改造中です。
タグもCSSも結構難しいですね(;^_^A
近日公開を目指して・・・・Coming Soonだったらなぁ・・・(笑)
2010/08/07(Sat) 23:16 | URL  | こぶひろ #64TjWBNY[ 編集]
おはようございます
自動給餌機は私も使っています。
いつも、お皿の上でテストしてますが、一度でうまくいった試しがありません。
微調節がむずかしくて…

くじけずに水換えしてくださいね。

Twitterのアカウントを作りなおしました。
同じballoon_mollyですが、名前は「もーりー」です。
お手数ですが、再フォローしていただけるとうれしいです。
2010/08/05(Thu) 08:27 | URL  | balloon_molly #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
